<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
<< DIRECTIONS | main | 9/12シングルでるよ! >>
# 梅雨
雨かぁ。
梅雨だね。
そういえば紫陽花をよく見かけると思ってたんだ。

朝から降ってると気分が落ちるけど
最近また(というか何周目だ?)James IhaのソロLet It Come Down
をよく聴く。

キャッチーでやさしい曲がたくさんでリリースされた当時は評価されたよね。

このソロアルバムで思い出すのは
当時、僕は大学4年?くらいで今でもある某アパレルメーカーの
説明会に行って、洋服好きが多かったころでもあるんだけど
説明会はヒトいっぱいでホールが埋め尽くされてた。

こんなに集まって募集枠は一桁くらいなのにムリだろー、ってな感じで
一通り説明が終わった後、司会者から「なにか質問ある人?」の問いに
あるスーツも髪もバッチリ決めた学生が「僕は洋服と同じくらい音楽も好きなんですけど最近なに聴いてますか?」
っていうかなり司会者を試した質問が。
そのとき司会者の答えが「いろいろ聴いてるけど最近はJames Ihaかな」って。

そのとき質問した学生はきょとんとしてたからJames Iha知らなかったふうだったけど 
僕は心の中でオー!って思った。
僕もそのころ一番聴いてたから。

James Iha聴くとこのエピソードを思い出す。
そのお店に行ってももちろん思い出すよ。ね、U〇〇〇〇d A〇〇〇〇sさん!


今村


| comments(4) | - | 02:20 | category: - |
# スポンサーサイト
| - | - | 02:20 | category: - |
コメント
indiesmusicでPVを見て二年前くらいに鹿児島でSTARBOARDを見たことを思い出しました。それでHP飛んできました!!こんなにかっこいいバンドがいるんだなって感動したことを覚えています:Dまた機会がありましたら是非鹿児島にも遊びにいらしてください!!影ながらではありますが応援しています:)
| 駿 | 2010/06/18 10:33 AM |

先日のLiveカッコ良かったです!
牛島さん、ファンの方に話しかけたら元同僚なんですって、おっしゃってましたよ。麻生さん、少しですが話せて楽しかったです。今村さん、先日はお名前を間違えて、今井さんて呼んでました。ごめんなさい。
次のLiveも期待してます。
| w.yoshimi | 2010/06/18 4:50 PM |

Let It Come Downは本当に素敵な作品ですよね!
何年経ってもしみじみといいなぁって思えます。

就活といえば私は某ビ○ターの3次面接で
VAGRANTについて語って落ちた記憶が・・・
| Natsuko | 2010/06/19 10:31 PM |

今村君の口から「就活」って言葉が出るなんて、何か意外な感じですね(苦笑)

STARBOARD以前からのバンドもあり、当初から音楽1本を志してたイメージがあったんで。
| 松尾 | 2010/06/20 5:49 PM |

コメントする









Selected Entry
Recommend
Profile
Comments
Mobile
qrcode
contact
STARBOARDに関するお問い合わせはinfo@starboard3.netまでお願いします。
Search this site
Sponsored Links