<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
# STARBOARDニューシングル
 
WE ARE GOOD TO GO!というところでも書いたんだけど
きっとこっちを見てるヒトが多いと思うので同じ文を書きます。

 

9/12 STARBOARDがニューシングルをリリースします。

 

今回はLIVE会場とiTunesでの販売です。

LIVEで曲を共有したいとの想いから辿り着いたリリースの形式です。

LIVEに行きたくても来れないとか、もっと軽い気持ちで(お試し的な?)聴きたい

方もiTunesでダウンロード可能です。

 

ここには音楽に詳しいヒト、好きなヒトが多いだろうから僕なりの思いを。

 

もう随分、音楽(CD)が売れないという話が続いてて、今だベストな販売方法が

見つからない状況だけど、

そもそもお金を持ってるヒトがいなくなってるんだから仕方ない。

CDが売れないって、洋服だって飲食だってなんだって縮小してる。


「そんなことないよ!」っていうヒトがいたら、そのヒトはとても幸せなヒトだ。

まだ一部、お金が廻ってる中にいれてるヒト。


少なくとも僕の回りは僕も含み、みんなお金を持ってないし、以前より苦しい状況にいる。

音楽やってるヒト、アパレルのヒト、普通にサラリーマンやってるヒト。

それは年々悪くなってるし、夢のない消極的な状況になっていってる。いや、もうなってる。

もうこれは止められないと思ってる。

 

僕は音楽を通じて金持ちになりたいとか思ってなくて
(そりゃ、なれたほうが音楽制作の環境をより良くできるとか、バンド運営にまわしたいとかある)、
まずは素敵な曲があるから聴いてほしいということがすべて。


多くの時間や犠牲を払って、それでも作りたかった曲を聴いてほしい。


毎回、それがすべてで今まで続いてて、そんなのいつ途切れてしまうか分からないけど

CDが売れる売れないなんてことより、聴いてほしいというところから。


やってる側(少なくともSTARBOARDメンバー)は、最初から音楽でお金をなんて考えていない。

聴いてほしいという想いのみ。


手にとれるチャンスがあったら聴いてみてください!


今村






| comments(20) | - | 22:46 | category: - |
# we are good to go!
 we are good to go! というまだまだ始まったばかりの
サイトに参加させてもらってます!

ぜひチェックをー!


今村
| comments(0) | - | 22:20 | category: - |
# 夏です
 梅雨だなぁ、と思ってたら、いきなりすごい夏が来ました。

洗濯物すぐ乾くのはいいけど、燃えちゃうんじゃないの?

今日は思わぬ知り合いに会い、終電を逃して二駅ほど歩いて帰ってきたんだけど

夜中でも逃げ場のない熱気でした。
夏の夜風はもうないのか、、

ここ最近は9/12から販売されるシングルのマスタリングしに神奈川のほとりまで行ったり
ライターやメーカーやCDショップやデザインやる人達と面白そうな話に参加したり
trademarkのファイナル見に行ったりして、いろいろ考えることが多かった。

今日会った人にも、違う視点からの意見も聞けて
なんか思ってることはバンドに限らずやってみようかなという思いになった。

暑い、暑いばかり考えても現実は暑いだけなので
もっと違うこと考える日々にしようよ。


今村
| comments(0) | - | 03:43 | category: - |
# 9/12シングルでるよ!
すさまじい雨とか、いきなりの暑さとか 
やっぱり日本てアジアなんだねと感じずにはいられない日々です。

暑くて食欲ないときはうどんが一番自分には合うってのが分かった、最近。
朝からなにも食べてなくて昼になってもなんだかなーって時は迷わず。

最近はちょっこっとホームページでも告知されてるけど
9/12からLIVE会場と配信でシングルがリリースされます。
その新曲の練習をしてます。あーだ、こーだいいながら。
暑い中スタジオに楽器背負って行って。

3曲入りでタイトルは「夢で逢えたら」。
珍しく日本語のタイトル。

「夢で逢えたら」なんて言われたら、土曜の夜かな?
ダウンタウンとウッチャンナンチャンと清水ミチコと野沢直子でやってた番組を思い出す。
番組続いてる中で野沢直子がアメリカに行ったんだ。

けっこう子供の頃だけど記憶にある。


そんな曲が9/12以降のツアー、ライブ会場とiTunesで購入できるので
楽しみにしててください。

僕も楽しみです。
なによりそれを持っていろんなところに会いにいけるのが。


今村




| comments(1) | - | 19:20 | category: - |
# 梅雨
雨かぁ。
梅雨だね。
そういえば紫陽花をよく見かけると思ってたんだ。

朝から降ってると気分が落ちるけど
最近また(というか何周目だ?)James IhaのソロLet It Come Down
をよく聴く。

キャッチーでやさしい曲がたくさんでリリースされた当時は評価されたよね。

このソロアルバムで思い出すのは
当時、僕は大学4年?くらいで今でもある某アパレルメーカーの
説明会に行って、洋服好きが多かったころでもあるんだけど
説明会はヒトいっぱいでホールが埋め尽くされてた。

こんなに集まって募集枠は一桁くらいなのにムリだろー、ってな感じで
一通り説明が終わった後、司会者から「なにか質問ある人?」の問いに
あるスーツも髪もバッチリ決めた学生が「僕は洋服と同じくらい音楽も好きなんですけど最近なに聴いてますか?」
っていうかなり司会者を試した質問が。
そのとき司会者の答えが「いろいろ聴いてるけど最近はJames Ihaかな」って。

そのとき質問した学生はきょとんとしてたからJames Iha知らなかったふうだったけど 
僕は心の中でオー!って思った。
僕もそのころ一番聴いてたから。

James Iha聴くとこのエピソードを思い出す。
そのお店に行ってももちろん思い出すよ。ね、U〇〇〇〇d A〇〇〇〇sさん!


今村


| comments(4) | - | 02:20 | category: - |
# DIRECTIONS
昨日はひっさびさのSTARBOARDプレゼンツでした。
遊びに来てくれたみんな、出演してくれたバンド
どうもありがと!!!

昨日は尊敬するバンド、久々会う友達のバンド、一緒にやってみたかったバンド
という楽しい一日でした。

いろいろ懐かしい人にも会えたし
珍しく朝までメンバー全員打ち上げにいました。
(けっしていつもはノリが悪いってわけじゃない)

リリースとかなくても、こういうのやっていくのは大事だと思うし
なによりもともとが好き勝手にバンドやってるんだから
好き勝手にやるっていうね。

アンコール前に言ったけど9月に会場限定シングルリリースします。
各地にも行くので2010年後半楽しみましょう!!


今村
| comments(1) | - | 23:17 | category: - |
# 何も言えなくて..梅雨
五月病がまだまだ猛威を奮っているこの時期。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

中途半端な眠りのまま夜中に突如起きだしてカニかまを貪り、そしてまた眠る等といった行為(ほぼ夢遊病)を繰り返していたら、いつの間にか日本の首相も管(CAN)という非常にクラウトロック的な響きの人物に交代していたりして、五月病の恐怖と共に時の流れの速さを感じさせる。

というわけで新首相にはアバンギャルドな政策を期待したいのだが、何よりも期待したいのが沢尻(半尻)に捨てられたハイパーメディアクリエイターの今後。(特に意味無し)

そしていよいよ近づいてきた69の日。そうStarboard企画のライブの日である。
ロックの日。シックスナインの日。
何と呼んでもらっても構わない。
それぞれがそれぞれの想いでその日を迎えてもらえばそれでいい...

ただ、「シックスナインって何?」といったような込み入った質問には今は答えられない。
そう、6月9日当日にこそ答えが出るのだから。

結局何が言いたいのかというと、ツイッターを始めたら意外とマメに呟いている自分に驚きを禁じ得ないという事、そして平日とか抜きにして6月9日は下北沢シェルターに皆集合!
という事である。

6月9日にいったい何が起きるというのか!?(少々聞き取りづらいビートたけし口調で)


牛島烈
| comments(0) | - | 02:48 | category: - |
# HMV
渋谷HMV閉店というショッキングなニュースが。

今までどれだけ購入しただろう?
現在だって。

渋谷駅前で待ち合わせの時もよく使った。CDや雑誌チェックしながら時間潰せたし。

渋谷がなくなっちゃうんだから(すでに何店も閉店してるが)どんどんなくなるんだろうな。

渋谷センター街のさくらやだって閉店したまま。次のテナントも入らない。

ほんとにすごい状況だ。

東京に上京したばかりのころはCDショップいくつもあったし人もたくさんいたし
歩いてる人がとてもクールに見えたもんだ。

僕らはとんでもない時代に生まれたかもしれない。

こんな状況が続くと街から人がどんどんいなくなっちゃうんじゃ?と思う。

洋服も音楽も家で選んでいくのかな?

暗い話題が多いから、好きなことくらいは続けていきたいとますます思うよ。

あさって6/9下北沢シェルターにてSTARBOARDプレゼンツやります。
全バンドオススメです!
HPから前売予約も大丈夫なので遊びに来てください!
| comments(0) | - | 00:07 | category: - |
# 原宿
100530_204906.jpg
アストロホールでした!

来てくれた皆さんありがと!!

ちょっと曲順かえたけど馴染んできた。
久しぶりの原宿は誘惑の多い街。
やっぱり洋服見たりするの楽しいな!
買ってはないけど。

6/2はひさびさ名古屋!
6/9は下北沢シェルターでSTARBOARDプレゼンツやるよ!


今村
| comments(1) | - | 00:12 | category: - |
# 大阪
昨日は二年ぶりくらい?の心斎橋DROPでした。


誘ってくれたUDO吉田さん、遊びにきてくれた皆さん
ありがとーございました!


DROP久しぶりに行ったら、STARBOARD初期に出会った
人に何人か会えて嬉しくて懐かしかった。


場所を変えてもこうやって会えるというか生きてることを確認できるのは
幸せなこと。
会えるうちに会っておかないとね!


STARBOARDは夏終わりくらいに会場、配信限定シングルを出せたらなと動いてます。
合わせて各地にも行こうと思ってますよ。


それと!
6/9にSTARBOARDプレゼンツやります。
ぜひお越しを!



6/9 東京 下北沢SHELTER
STARBOARD presents -DIRECTIONS vol.2-
open18:30 start19:00
adv¥2,000 day¥2,300
w/Lillies and Remains,Hasta La Vista Babies(ex.PENPALS),puli
info.SHELTER 03-3466-7430


今村
| comments(1) | - | 22:32 | category: - |
Selected Entry
Recommend
Profile
Comments
Mobile
qrcode
contact
STARBOARDに関するお問い合わせはinfo@starboard3.netまでお願いします。
Search this site
Sponsored Links